2008年09月17日

またまた、ワンツーフィニッシュ

北京パラリンピック陸上男子八百メートル(車いす)、
四百メートルに続いて、
またまた、金メダル、金メダルですね。
3位以下を大きく引き離してのワンツーフィニッシュ、
伊藤智也選手、高田稔浩選手おめでとうございます。
上与那原寛和選手の4位惜しかったですね。

伊藤智也選手、高田稔浩選手の
インタビューしか見れなかったのですが、
伊藤選手、
「マイペースで行こう」
と思っていたと答えていましたが、
マイペースで二つも金メダル!すごいですね。
達成感のあるとてもいい笑顔でした。

2位の高田選手、
「前で引っ張ってくれる伊藤さんがいたから」と
伊藤選手に感謝してました。
自己ベストが出せたんですね。

また、陸上男子走り幅跳び(切断など)では、
山本篤選手が銀メダルでしたね。
義足を付けた脚からの踏み切りを改良したんですね。
「ロンドンを目指す」
といっていた山本篤選手頑張ってください。
自分がメダルを獲得することで、
身障者が実業団に入れる可能性が広がればと
考えての頑張りだったのですね。

purena at 10:37 
日記