2008年10月01日

ムラタセイコちゃん 

「ムラタセイサク君」に続いて
「ムラタセイコちゃん」が登場したのですね。
セイサク君のいとこという設定だそうで、
セイコちゃんは一輪車に乗っています。
ワンピースを着ているようなデザインなので、
帽子をかぶって、ランドセルを背負った
小学生の女の子みたいなイメージで可愛らしい。

一輪車に乗れるのはジャイロセンサーというのを
搭載しているので傾かないんだそうです。

「ムラタセイサク君」も進化して、
魔法の杖のような、スティック状のセンサーで、
速度を上げたり、セイサク君の首を動かしたり
遠隔操作出来るようです。

「ムラタセイサク君」は
子どもたちに人気なんですね。

朝ズバッ!で紹介されていましたが、
「ムラタセイコちゃん」は、
シーテックジャパン2008(幕張)
に実演展示されるようです。


purena at 12:29 
日記