2008年10月26日

犬のマッサージスクール

飼い犬にかまれたことで、
犬にもストレスがあるのではと考え、
犬のマッサージスクールを立ち上げ、
8億円の収益を上げている人がいるようです。
まだまだ、50億を目指すとか、すごいですね。
確かに、ペットの犬がマッサージを受けて
気持ち良さそうにしている表情には癒されますね。

「アッコにおまかせ!」で、紹介していましたが、
身の回りの出来事を、
儲けに繋げるにはやはりある種のセンスが
必要なのかもしれませんね。

ペットも自然から離れて、
人間に都合のよい環境での生活を強いられています。
たとえば、人間が暮らす住宅の硬い床面では、
犬の足の靱帯や関節を痛めているようで、
これもストレスの要因ではと
考えられるそうです。

ペットに関連したビジネスは
まだまだビッグチャンスを
ねらえるのかもしれませんね。

犬のマッサージ料金は
15分で1575円〜だったかな?

purena at 13:24 
日記