2008年11月19日

各地で初雪

いっきに雪景色になりましたね。
水墨画の世界です。
ついこないだまで
見事な紅葉が見られたのに
厳しい冷え込みで、
各地で初雪になったみたいです。

NHKの各地のお天気の映像で、
五箇山、白川郷の合掌造りの家並みは、
しんしんと静かに舞い落ちる雪で、
幻想的な映像でした。
まだ紅葉も残っているそうです。
急な降雪だったのですね。
15cmの積雪だそうです。

北海道は吹雪いている映像でしたよ。
青森の五所川原では、
積雪が30cmだそうです。
明日の朝は、
九州も含めて各地で
さらに冷え込むようです。
あったかくして風引かないように。

purena at 15:33 
日記