2009年04月24日

さくらんぼ

さくらんぼは初夏の味ですね。

あちこちの見事な満開の桜の様子が
日本列島を北上しながら伝えられています。
今、東北地方が桜の見ごろのようです。

桜の花が終わったら今度は
ルビーのように赤いさくらんぼですね。
甘くてちょっとすっぱいさくらんぼ、いいですね。
かたちもとてもあいらしい。
さくらんぼの収穫の時期は
ほんの2週間ほどだそうです。



佐藤錦、ナポレオン、南陽など
さくらんぼの種類もいろいろありますね。

さくらんぼ 佐藤錦 by楽天

さくらんぼ狩りも体験してみたいです。
今年はさくらんぼ狩りはいつぐらいになるのでしょうか。
6月ぐらいなのかな。予約が要るのかな。


purena at 23:56 
日記